
女性が心から喜ぶ愛情のプレゼント 「エターナル」
ビジネスや日常生活において主導権を
握るというのは非常に重要なことです。
女性との“会話の秘訣”にもつながります。
男と女の話し方は、根本的に違うところがあります。
まず男に比べて、女性の話し方は、非常に情緒的だということです。
男は理論派、ないしは頭脳派のために、なかなか情緒的にはなりません。
非常に理屈が多い。
男の多くは、理屈っぽい男だと思います。
だから、理屈っぽい男は女性とうまく話ができない。
たまに「もう理屈ばっかり!!」と、女性に言われませんか?(笑)
もし、あなたがどうも話がうまくいかないと思っているならば、
多分あなたは少し理屈っぽいのではないかと思います。
例えば、朝、「おはよう」と言った場合に、
理屈っぽい男というのは、互いに「おはよう」
という朝のあいさつをした後、まずほとんど言葉が続きません。
それはなぜならば、「おはよう」の後、
どういう理屈をつけていいかわからないからです。
しかし、女性は情緒的ですから、
例えば、「昨日よりも今日のほうが暑いね」
逆に「今日は涼しいね」とか、取るに足らないような一言をつけます。
それが自分の生活とある程度かかわってきますから。
だからこそ男も意識して、おはようと言った後に、
「今日はからっとして涼しくていいね」というような、
あるいは逆に、
「今日はちょっと雨ふりそうでいやだね」というようなことを一言言っただけでも、女性と同じテーブルに乗ったことになります。つまり、
会話術というのは同じテーブルに乗るということです。
全く別々のテーブルに座りながら会話をしていても、話が
合わないのは当然の結果です。その場合に、では、どちらが
近寄るかといえば、当然のことながら男です。男から女性に近づいて
いかなければなりません。
それはなぜかといえば、誘うのはこちらだからです。
誘われるほうからわざわざ来ることは
ほとんどありません。
しかしながら会話というのは、
何も口で言うということではありません。
行動で示すことが大事なのです。この行動で
示すことが、すなわち心と心を通い合わせる会話に
なっているわけです。実はそれだけで、この人は、自分と
「相性がいい」、と女性が自然に感じてくれるようになるのです。

女性が心から喜ぶ愛情のプレゼント 「エターナル」
0 件のコメント:
コメントを投稿